人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホイスコーレ札幌 第1期 第10回講義   

Blog ranking に参加しています。クリックしていただけると支持率が10ポイント上がります。
ホイスコーレ札幌 第1期 第10回講義_b0144125_946062.jpg

平成20年11月11日 第10回講義 馬渕 悟先生

「安心・安全を世界へ」

2004年から台湾中心に北海道物産の輸出、後にドバイ向け輸出技術開発・輸出促進事業に携われ、大変興味深いたくさんのエピソードを紹介してくださいました。また地域ブランドづくり、北海道民話のデジタル絵本化(収録作品は http://www.e-hon.jp/) サミット向けデジタル絵本製作 http://www.e-hon.jp/summit/index.htm の説明もしてくださいました。
ホイスコーレ札幌 第1期 第10回講義_b0144125_946552.jpg
ホイスコーレ札幌 第1期 第10回講義_b0144125_947281.jpg
ホイスコーレ札幌 第1期 第10回講義_b0144125_9475557.jpg
ホイスコーレ札幌 第1期 第10回講義_b0144125_9481784.jpg

---受講生の感想---

・時間が経つのが早く、もっと見たいお聞きしたいと思うことの多い講義でした。
・安心安全を北海道から世界に向けられることを誇りに思いました。
・北海道、外国の昔話をもっとゆっくりお聞きしたかったので次回をお待ちいたします。
・近い国である台湾ですが、知らないことが多いと思います。次回は台湾についてお聞きしたいです。
・ドバイの人を観光として迎えるにあたり、開発するのではなく、北海道のスキーのできる美しい景色、湖のある自然や、安心安全のおいしい食事を楽しんで欲しいと思いました。日本らしさ、北海道らしさに興味を持ってほしい。建物もヨーロッパの真似をするのはもうやめたほうが良い。
デンマークホイスコーレの様子は こちら です。

by gyntgynt | 2008-11-12 09:48

<< ホイスコーレ札幌 第1期 第1... ホイスコーレ札幌 第1期 第9回講義 >>